top of page
  • yukys14

イルミネーションを見るのが大好き

冬になるとイルミネーションが華やかに飾られていますね。 私も以前、住んでいる街のイルミネーションの点灯式に丁度居合わせたことがあって、集まった人たちと一緒に盛り上がってとても楽しかった思い出があります。

きちんと計算されたイルミネーションが街を飾ると、いつまでも見ていたい、という幸せな気持ちになります。

それから、住宅街や小さな商店街なんかでも、個々にイルミネーションをしているところがありそういうのにも目を奪われます。 子供と一緒に、「あ、あそこにある!」「あそこにも!」とワイワイ騒ぎながら探し歩くのもまた冬の楽しみの一つです。 特に、個人のお宅のイルミネーションが思いのほか豪華だった時には、自分の家も同じように飾ってみたい、という衝動に駆られるのですが、自分ではちょっとハードルが高いかな、とすぐに思ってなかなか実行に移せなかったりします。 やはり、見ているだけでも楽しいのがイルミネーションかな、と思ってしまうのです。

その代わり、家のなかをたのしいクリスマスの飾りで満たすのも楽しいですよね。 冬は寒くて大変だけど、こういったことで寒い季節を乗り切ろうというポジティブな考えはすごくいいですね。


閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page