top of page
  • yukys14

ドライブ中に見た歯科の看板の印象がよくて、予約してみることにしました。

更新日:2021年8月14日


連休中に、自宅付近を運転していて思ったのですが、車が信号で停まる交差点には、看板が設置されていることが多いなと感じました。 特に病院の看板が多くて、そろそろ歯の治療をしなければ…と考えていた私は、ついつい歯科の看板に目がいきました。 無痛治療を売りにしている歯科や、優しそうな歯医者さんの顔をイラストで描いた看板など、どれも個性的なものばかりでした。 歯医者が苦手な私は、できれば痛くない治療をしてくれるところがいいと思っていたので、無痛治療を売り文句にしていた歯科の看板は特に印象に残りました。

しばらく車を走らせ、再び広い交差点で停車したところ、また歯科の看板を目撃しました。 そこは通常の看板のほかに、電光掲示板による広告もありました。 インプラントや矯正治療を行っている歯科や、CMでも見たことがある歯科の広告が表示されていました。こういった交差点に広告を出すと、停まっている車にいる人は必ず目がいくので、よい宣伝方法だと感心しました。

無痛治療を行っている歯科の看板がかなり印象深かったのか、その日、自宅に戻ってから、電話帳やインターネットなどでその歯科を調べてみました。 すると、比較的新しく、清潔感がある歯科で、最新技術を駆使しているような印象でした。 事前のカウンセリングで、歯医者が苦手な人の相談や、歯の状態、治療方法と治療期間などについてもしっかりと聞いてくれる様子が書かれてありました。

日中に見た広告の印象が良かったので、実際に興味を持ち、ホームページまで辿りついたわけですが、色々と調べた結果、印象がとても良かったので、明日にでも予約を入れてみようかと思っています。 痛みを感じない治療で、虫歯が治ればいいなと思っています。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page